New York クイーンズ Maiの子育てブログ

New York Queens Forest Hills で子育て中の主婦ブログ

検診

こんにちは、Maiです。

 

3週間ぶりに検診に行ってきました。

はるばるコロンビア大学病院のあるuptown168stまで。

 

前回謎に先生にお腹の触診のみなのに赤ちゃん小さいかしら、と言われ...

今回はちゃんとエコー検査&診察を受けてきました。

サイズは2335g。

 

...全然普通サイズ!!!

先生、前回のつぶやきはなんだったんでしょう、、?

 

とにかく安心しました。

 

担当の先生はコロンバスサークルのクリニック月曜のみ。

そのほかはuptownまで行かないといけません...

最近月曜が祝日ばかりで、4回連続1時間かけてuptownまで行っております。

 

これ、産気づいたらどうやっていこう、、?と不安になると遠さ。

NYはUBER天国なんですが、クイーンズからuptownまでだと平日日中は渋滞にハマる可能性大...

 

 

まぁ、もはや運に任せるしか無い状況です。

第二子早いっていうしなー。。

最悪陣痛我慢してマンハッタンに渡るまでは電車かも、なんて考えております。

 

そんなこんなで間も無く臨月。

第二子は女の子。

アメリカの女の子の服って可愛すぎる..!!

 

また後日少し紹介したいと思います♡