New York クイーンズ Maiの子育てブログ

New York Queens Forest Hills で子育て中の主婦ブログ

mitsuwa marketplace へ

こんにちは、Maiです。

 

臨月突入!ですが、元気に動き回っております。

今日はマンハッタンを超えてNJのmitsuwa へ♡

私の住むForest Hills からはExpress のEトレインに乗ってPort Authority Bus Terminalへ、そこから更にNJ transit のバスに乗ってトータル1時間20分ほどかかります。

1時間ほどの移動なら最近慣れっこになっててそんなに苦痛ではありません。それもこれも病院が同じくらい遠いので慣れましたw

 

産後は行くのが難しいだろうと思い、今回は買いだめだ!!と気合を入れて出発。

Mitsuwaのチラシとにらめっこしながらお目当ての物がある今日行ってきましたー。

 

f:id:mai_ny:20170119022646j:image

 

紀伊国屋をちょこっとぶらつき、ミツワで買い物ー!

テンション上がりまくりです。

 

そしてお楽しみのHannosukeの天丼♡

日本でもお馴染みの日本橋 金子半之助の天丼です!

f:id:mai_ny:20170119022911j:image

 

日本と変わらない味で美味しいんです〜(*´∇`*)

旦那さんときた時は一風堂のラーメンも食べれるんですが、1人では無理なので、今日は天丼のみ。

 

10:30ごろ着いて、12時過ぎのバスに乗って帰る、滞在1時間半の往復3時間弱ですが、それでもまた来ようと思える小トリップ。

 

帰りはカバンいっぱいの日本食を抱えて帰りま〜す。

 

f:id:mai_ny:20170119023356j:image

 

ガラガラ鞄持っていけば、妊婦でもバッチリ買い物できるので愛用中ですw

 

購入したものは次に改めて〜